Topics

Topics 2020

  • 2/19(水)浜松市太陽光発電セミナーにて講演をしました

    浜松市エネルギー政策課様及び株式会社浜松新電力様が主催の浜松市太陽光発電セミナーにて、一般社団法人太陽光メンテナンス協会の幹事として、弊社増田が講師として登壇し「太陽光発電事業と災害及び事業リスク」について講演致しました。
    当日は浜松市の太陽光発電事業者様の出席が50名を超え、日常的な保守保全の必要性への関心の高さがうかがえました。

    2020.02.27

  • 2/17(月)日本太陽光メンテナンス協会主催のセミナーにて雑草対策の講演をしました

    一般社団法人 日本太陽光メンテナンス協会(JSMA)が大阪で開催した講演&セミナーにて、弊社松井が太陽光発電所における雑草のリスクや不具合事例、ローコストで緑化を維持し多種多様な植生から管理しやすい植生に転換する「雑草コントロール」について講演をしました。
    雑草による地域住民とのトラブルや草刈りコストの増加は緊急の課題となっております。
    発電所の雑草問題でお困り方は、雑草対策のエキスパートである当社へ是非お問い合わせください。

    2020.02.27

  • 2/19(水)浜松市太陽光発電セミナーにて講演をします

    浜松市様・株式会社浜松新電力様が主催の浜松市太陽光発電セミナーにて、一般社団法人太陽光メンテナンス協会として、「新FIT制度に基づく標識、柵塀の設置の義務」や、「災害対策」をキーワードに、災害時の対応や災害から守るための日頃の保守点検のポイントについて講演します。詳しくは以下の通りとなります。

    テーマ:太陽光発電事業の最新動向~災害時の活用と災害に備えるO&M~
    日 時:2020年2月19日(水) 14:00~15:15(予定)
    会 場:TKP浜松アクトタワーカンファレンスセンター(浜松駅直結)

    2020.02.12

  • 2/17(月)日本太陽光メンテナンス協会主催のセミナーにて雑草対策の講演をします

    弊社は一般社団法人 日本太陽光メンテナンス協会(JSMA)の会員です。
    このたび同協会が開催する講演&セミナーにて、太陽光発電所における雑草のリスクや不具合事例、ローコストで緑化を維持し多種多様な植生から管理しやすい植生に転換する「雑草コントロール」の講演をします。

    2020.02.12